ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコのご飯を探して 【Sheba シーバ 仔猫用を試してみた】

 

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。

f:id:cyancy:20160625144000j:plain

チラシ広告や新聞の下に隠れて私の足に飛びつきます。
私の足を殺る気満々です。イターイ(泣)

 

今や家族全員の腕と足が、ひっかき傷だらけとなりました。
初めて抱いたときに怯えて震えていたボスはどこに行ったのでしょうか。

ボスは生まれてからもうすぐ丸3か月たちます。
「なんでも食べるネコだから」と言わていましたが、本当になんでも食べます。

 

虫もね。(/ω\)

 

ダンゴ虫食べるんですよ、奥さん 
我が家では家の中にダンゴ虫が転がっているんですよ、奥さん。(/ω\)

 

そんな可愛いボスのために最初に用意したご飯がこちら

 

キャットフードと言えばやはり「カルカン」ではないでしょうか。まだ仔猫なので「子ねこ用」を購入しました。食いつき良し、お値段良し、文句なしです。
アマゾンでは皆「カリカリが・・・」とレビューしているところを見ると、どうもドライフードのことをカリカリと呼ぶんですね。

もちろんカリカリのドライフードだけでなくて、やわらかいタイプのパウチも購入しました。

 

 ボスはカリカリだけでも良く食べるんですが、まだ仔猫なので、やわらかいパウチのご飯をカリカリに混ぜて食べさせています。

 

しかし、世の中にはすごい高級カリカリがあるのですね。カリカリのくせに毎日食べさせてあげるには結構お高いのよ。

 

何が違うのかしら。(/ω\)知りたいわ。

そこで、何でも食べるボスにお高いカリカリを食べさせたらどんな反応があるのか試してみましたよ。

ネコのご飯を探して
【Sheba シーバ 仔猫用が本当にスゴかった】

シーバ (Sheba) デュオ 12ヶ月までの子ねこ用

 

これね、カルカンのカリカリに比べたらかなりお高いです。
私の感覚では毎日毎回これを食べさせるのはどうかな?っていうお値段。

Amazonのレビューを見てたら評価が高いので気になってたんですよ。

 

届いたので早速パッケージを開けてみます。

f:id:cyancy:20160625154350j:plain

20グラムずつ小分けになって入っています。これは持ち歩きや、オヤツでちょこっとあげるときにも良いです。

しかもパッケージのフタ部分の裏には『1歳からの極上フレーク』なるものの広告が。

 

シーバめ、客を逃さない作戦です。
これではウッカリ買ってしまうじゃないか。

 

パッケージの裏も見てみましょう。

f:id:cyancy:20160625154727j:plain

まあ、だいたい商品説明ですよね。

 

カルカンとシーバを比べてみましょう

まずカルカン

f:id:cyancy:20160625154917j:plain

言わずと知れたカルカンのカリカリ。まあ、ネコのご飯なんてこんなもんよね、っていうカルカン。慣れないと匂いがキツイのよ。けっこう強い匂いです。
画面下の大きくて四角いカリカリの中にはミルクが入っているとか。

どれどれ、本当かしら。

f:id:cyancy:20160625155917j:plain

入ってた。おそらくクリーム状なんでしょう。

 

クリーム状には見えませんがね。


ああ、こうやっている間にもカルカン臭がすごい。

 

お次はシーバ

f:id:cyancy:20160625160132j:plain

おおっ! 大粒ぞろいです。よくあるような「砕けてしまった」ようなものは見当たりません。素晴らしいですね。

カルカンのような強い匂いもしませんね。全然気にならない。
ご飯の時間になると部屋にカルカン臭が充満するので、匂いが気にならないのは良いですね。
「ネコは匂いで食べる」とか言いますが食いつきはどうなんでしょうか。
美味しいので、ネコを匂いで釣る必要が無いのかもしれません。

 

お次は中身を見てみましょう。まずはパッケージの裏側をもう一度ご覧ください。

f:id:cyancy:20160625154727j:plain

パッケージではカリカリの中からクリームがとろけて出てきていますね。

どれどれ、本当かしら。

f:id:cyancy:20160625163615j:plain

あ、カルカンよりつまってる。

とろけて出てきませんでしたけど。

 

ボス、シーバを実食

カリカリが大粒で大きいのと、見た目が固そうなので「のどに詰まらないかなぁ」と心配しましたが、ボスはガッツリ食べてました。
カルカンに比べて匂いがほとんどしないけれど、夢中で食べているボスをみていると匂いは関係無いようです。
あごの力の弱いネコさんは水でふやかしてあげたほうが、のどを詰まらせる心配が無くて良いかもしれません。

食いつきは非常に良くて、20グラム(一袋)を一気に平らげてしまいました。オヤツやパウチのご飯よりもよく食べる印象です。

こんなに喜ぶなら毎日でもあげたいけど、お高いのよねぇ。

総合栄養食として普段のご飯として出しても大丈夫だそうですが、ボスの食いつき方をみていると我が家の経済不安が頭をよぎります。

 

私としては匂いが気にならないので気に入ったんですけどね。

 

結論

シーバ、ネコまっしぐら。

 

ネコは本当に喜びますが、カルカンのカリカリを食べたがらなくなりました。シーバが出てくるまでお皿の前でずっと待っています。
「きゅ~ん」と可哀想なあわれな声で鳴いて、シーバを要求。

 

結果、家計圧迫。(/ω\)アタシよりいいもん食いやがって

 

これはオヤツ代わりに食べさせたほうがいいかなぁ。。。 

まあ、満足げに毛づくろいするボスのお腹が丸く膨れているのが可愛いんですけどね。

 

皆さんはどんなご飯をネコにあげてますか?

関連記事はこちら 

cyancy.hatenadiary.com