ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコのご飯を探して【こく旨リッチ お魚グルメを試してみた】

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 大きくなったでしょ、大きいネコでしょ ハンサムでしょ~(*´▽`*) 1歳すぎて、年1回の予防接に行って来たら獣医さんに「大きくなりましたね~、背中の肉は大丈夫ですけど、お腹の肉がすごいかな~。気を付けましょう…

メディファスの成ネコ用キャットフードを試してみた ネコのご飯を探して

皆さんこんにちわ、こちらが殿(ボス7か月)です。 陽だまりが暖かい日は白目をむいて眠っています。写真を撮ろうとすると瞳が出てくる不思議。 先日ボスは去勢手術を受けました。 cyancy.hatenadiary.com 去勢手術の違和感もなくなり毎日のんびり昼寝してま…

飼い猫の去勢手術について 手術費とか去勢のタイミングとかアレコレまとめ

皆さんこんにちわ、コイツがボスです 生後2か月の頃に我が家にやってきて、現在生後7か月、体重4キロの元気なオスネコです。 そろそろお年頃ですね。去勢手術のね。 もう、夜になると落ち着かない。あっちウロウロこっちウロウロ「アオーン、アオーン(ここ…

ネコ用出入り口を作った話

皆さんこんにちわ、コイツがボスです。 もう生まれて7か月になりました。体重も4キロです。大きくなったのです~ 最近は虫を追いかけるのが大好きで、よくコイツを口にくわえています。 カメムシ~。(≧▽≦)くっさ~ 山の近くに住んでいるので、秋になるとカメ…

ネコ用ハンモックを用意する必要がなくなった話

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 どこに隠れているのかといえば、カーテン。カーテンの結わえるとこ(何ていうの?)の上。ちょうどいい具合にカーテンがすぼまっていて下に落ちないのですね。 ある日ボスは自分でこのカーテンの隙間に入り込み、自…

ネコのご飯を探して【ロイヤルカナン 子猫用 を試してみた】

値段を見て少しのけぞりました。結構なお値段しますのね。 さて、このお高いキャットフードがどんなものなのか、これは一度試してみなければなりません。

ネコのご飯を探して【銀のスプーン三ツ星グルメ 子ねこ用を試してみた】

金ぴかの袋に小分けされています。リッチ感が漂います。 実は私はネコにご飯をあげる際は必ずグラムを測っているのですね。 箱には小分け包装で20グラムと記載されていますが、【三ツ星グルメ】は全部の袋に21グラム入ってました。(´▽`*)すごーい❤

ネコのご飯を探して【モンプチ 子ねこ用チーズ粒入りを試してみた】

お盆が過ぎ、朝晩が涼しくなってきた今日この頃です。皆さんこんにちわ、コイツがボスです。 「べー」とベロを出しっぱなしのまま寝ていました。ネコはどうして舌を出したまま爆睡するのでしょうか。 ボスは今年の4月に生まれ、生まれて初めての夏を経験しま…

ネコが臭いのでシャンプーをしてみた!【ネコシャンプー】

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです 幼い息子が夏休みに入ってすぐに40度以上の高熱をだしました。休日の夜間に病院にかかったものの熱は一向に下がりません。真夜中過ぎから呼吸が苦しくなりはじめた息子が心配で、病院へ救急車で救急搬送してもらいまし…

ネコに猛烈に顔を舐められる話

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 暑いので1日中ダラダラと寝ています。 最近気が付いたのですが、ボスは大変毛艶が良くなりました。もう、背中の黒い毛なんかが本当にツヤツヤなんです。 理由:ご飯がいいから (/ω\)もう、人間よりお高い飯食いやが…

ペットいたずら防止スプレーを使ってみた【我が家のネコの場合】

皆さんこんにちわ、コイツがボスです。 子ネコといえばカーテンのぼり、網戸のぼり。定番ですね。(/ω\)アカーン! ネコは鋭い爪を引っかけて自在にカーテンや網戸を登ります(降りるのは苦手らしい)カーテンはほつれ、網戸にはネコが爪をひっかけた穴が開…

ネコのご飯を探して【メディファス 離乳~1歳まで 子ねこ用を試してみた】

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 『キュウリって匂うのん?』 キュウリを見て飛び跳ねて驚くネコの動画を見たこども達が、ボスの後ろにキュウリを毎日のように置くのです。ちなみにテレビ番組では野生のチーターも大きなキュウリのハリボテを見て飛…

ネコの寿命を知ってこどもが泣きだした話

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 ネコというのはパソコンの上に必ず乗る生き物なのですね。ついでに言えば、読んでいる真っ最中の新聞の上に座るのも好きな生き物なのですね。 絶対どきません (/ω\)カワイイけどさ 我が家には小学生と保育園児のこ…

ネコのワクチン接種を済ませてきた! ワクチン接種にまつわる話

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 ハンサムやろ、ハンサムキャットやろ(´▽`*)生後3か月なの~ ボスは1回ワクチン接種を済ませてから我が家に来ました。6月上旬にワクチン接種をしているので7月の中旬頃には2回目の予防接種をしてください、と言われ…

ネコの首輪を探して 首輪に鈴をつけたら大変だった話

ネコを飼うまで気が付きませんでしたが、ネコの首輪って、今は引っかかるとすぐに首輪が外れる仕組みになっているのですね。

デオトイレの消臭・抗菌シートを試してみた【ネコのトイレを探して】

注:今日は画像が多いです 皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 子ネコながら手足が長くて顔の小さい、なかなかのハンサムキャットです。成長するにつれ、ますます男前になることでしょう。将来が楽しみです。 ボスにはお友達がいます。遊び相手のウサギ…

運営ポリシー 免責事項

本文書は、当サイト(ボスを紹介します)における個人情報の保護およびその適切な取り扱いについての方針を示したものです。 当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンス、A8.net、Amazonアソシエイト…

ネコのご飯を探して 【Sheba シーバ 仔猫用を試してみた】

Amazonのレビューを見てたら評価が高いので気になってたんですよ。食いつきは非常に良くて、20グラム(一袋)を一気に平らげてしまいました。オヤツやパウチのご飯よりもよく食べる印象です。

ネコのペットキャリーを探して 【リッチェル ピコ キャットキャリー】

皆さん、こんにちわ。こいつがボスです。 彼を我が家に迎えるにあたり、真っ先に購入したのがネコトイレとペットキャリー。 ネコトイレが凄すぎて驚いた記事はこちら cyancy.hatenadiary.com 今日はペットキャリーを選んだ時のことを書こうかな 昔、実家のネ…

ネコの爪切りにドキドキ【ドギーマン ナチュラルスタイル 猫用爪切り】

皆さんこんにちわ、コイツがボスです カメラを買ったら写真を撮るのが楽しくてねぇ(´▽`*)じっとしてくれないボスをカメラで追い掛け回して一日が終わります。ピントが絶対あわないけど、そんなことはどうでもいいのです。 だって可愛いから(´▽`*)なんてカ…

ネコって興奮して走るとオシッコ漏らすよね?

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 私の仕事の書類棚に住み着きました。困ります。 困るけど寝てるので追い出せません。困る困ると言いながら毛布まで敷いてベッドを作ってあげる私。ボスが寝てるとニヤニヤのぞく私。 用意しておいたネコベッドは最初…

ネコのトイレを探して 【ニャンとも清潔トイレ】

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 お座りすると500mlのペットボトルより少し大きいです。ボスは遊びたくて遊びたくて1秒たりともじっとしていられません。カメラにも全力で飛びついてきます。 うわー、ジャンプした❤ (´▽`*)カメラかじらんといてな …

猫じゃらしとスゴい母ちゃん

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 ボスは外で生活していたネコなので、外に出たい様子。毎日私の作業部屋で庭を眺めながら昼寝をします。ボスが寝入ったところを見計らって、庭側から覗いてみましょう。 気持ち良さそうに寝ています。たぶんもう夕方…

仔猫に名前をつけました

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。 2016.04.04生まれ、男の子です。 とあるお宅の農機具置き場にすみついたノラネコさんの赤ちゃんです。良かったらもらってくれないか、というお話をいただき我が家にやってきました。 ノラネコさんの赤ちゃんといえど…