ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコ用ハンモックを用意する必要がなくなった話

 

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。

f:id:cyancy:20160927133803j:plain

どこに隠れているのかといえば、カーテン。
カーテンの結わえるとこ(何ていうの?)の上。ちょうどいい具合にカーテンがすぼまっていて下に落ちないのですね。

ある日ボスは自分でこのカーテンの隙間に入り込み、自分の体をほどよく包み込む狭さに感動しました(?)
よって、余りの心地よさに昼寝の場所と位置付けた模様。
学校がお休みで、こどもが家にいるようなときは必ずここに隠れています。まず見つからない。私も教えないし。

で、この状態を見て、思い出したんです。
ネコを飼い始めたときにツイッターで「ネコ用のハンモックご存知ですか? とても喜ぶそうですよ」と教えていただいたことがありました。

いろいろネコ用ハンモックをネットで調べてみて、私は本業がハンドメイド作家なので、これなら自作できるかな、そのうち作ってみようかな、って思っていたんです。

 

忘却。 (/ω\)ああ、ごめんなさい。すっかり忘れてた。

 

ネコ用ハンモックってどんなハンモック? 

 

椅子に取り付けるタイプのハンモック。か、かわいいニャー!
ネコってこういうの好きだよね。ブルーのチェックもあるよ。
他の種類はこちら

 

これはゲージの天井 やスチールラックの上段にも取りつけられるタイプ。
高いところで寝たがるネコさんにはお薦めなのですね。

 

で、構造自体はシンプルなので自分で作ってみようかな~と思っていたんですが、先に述べたように忘れていました。というのも、それなりに重量がかかるので丈夫に作らなければいけないことと、

 

自分で材料揃えて作るより市販のものを買ったほうが早くて安い!

 

これに尽きるワケです。
そもそも私が頑張って作ってもボスが気に入ってくれるとも限りません。
そっぽを向かれた日にゃぁハンドメイド作家として立ち直れないニャー。

(/・ω・)/

で、どうしようかなぁ~♪ と検討案件にとっておいたところ、日々の忙しさに見事に忘れてしまいました。 

そうしたら、ある日カーテンの隙間にもぐりこんでいた、と。

居心地よさそうだし、これもある意味ハンモック。

このように解釈した私は、ネコ用ハンモックをAmazonの「お気に入りリスト」から外しました。
わが家特製?『カーテンハンモック』はお手軽、便利、そしてカーテン兼ハンモックという一石二鳥。場所もとりません。
非常にお得感漂うハンモックです。

おたくのネコ様にカーテンハンモックはいかがでしょう。
ちなみにカーテンとして使用中はハンモックは使えませんのでご注意ください。

 

カーテンハンモックで寝ているボスに気づかずに人間が近づくと以下のようになります。

f:id:cyancy:20160928130410j:plain

自分は絶対どかないぞ!とばかりにツメを出してひっかくボス。
痛し (/ω\)絶対どかない。

狭い場所が好きなボスにとって居心地は抜群のようです。

 

というわけで、ぜひ皆さまのネコ様にもお試しください。