ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコに猛烈に顔を舐められる話

 

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。

f:id:cyancy:20160806133250j:plain

暑いので1日中ダラダラと寝ています。

最近気が付いたのですが、ボスは大変毛艶が良くなりました。
もう、背中の黒い毛なんかが本当にツヤツヤなんです。

 

理由:ご飯がいいから (/ω\)もう、人間よりお高い飯食いやがって 

 

cyancy.hatenadiary.com

cyancy.hatenadiary.com

 

特にキャットフードを『メディファス 子ねこ用』に変えてから1か月近く経ちまして、毛並みの良さが格段に良くなったのを実感しています。

あと、大人のネコに成長しつつあるのも毛並みが揃ってきたことの理由かもしれません。子ネコの頃のボサボサ感がなくなりました。

 

ボスはね、子ねこの時はほとんど自分で毛繕いをしなかったので私が時々体を拭いていました。
しかし、もう生まれてから4か月。最近、ボスにも大人の自覚が出てきたのでしょう。やっと自分の毛繕いもするようになりました。

そして自分の毛繕いが終わると私のところへやってきて、私の顔や手や足も一所懸命舐めまわします。

 

(/ω\)イヌ?

 

ネコに毎朝顔を舐められる話

ボスは朝が早いです。
ボスの寝床は私の作業部屋に置き、安全上・健康上の理由から寝室でネコと一緒に寝ることはないのですが、朝4時半には自分の寝床を抜け出して寝室で寝ている私を起こしに来るようになりました。

「ゴロゴロゴロ」という音とともに鼻息荒く私の顔を舐めまわすボス。

 

(/ω\)イヌ? 

 

ネコの舌はザラザラして痛いので払いのけるワケなんですが、それでもボスは私の顔を両前足ではさみこんで、猛烈な鼻息を吹きかけつつベロベロと舐めまわします。

 

いたい~ (/ω\)や~め~ろ~

※ネコの舌はとても痛いです

 

私も夫もネコを飼うのは初めてではありませんが、こんなに人間の顔を舐めまわすネコは初めてです。

きっとネコ目線で「俺がコイツらをキレイに毛繕いしてやらねば」とか思っているのかもしれません。匂いつけ+親愛の気持ちなんでしょう。飼い主としては痛いけど嬉しい。でも痛い。

 

しかし、そんな綺麗好きのボスでも自分のオシリはときどき毛繕いを忘れる模様。
ほら、ネコってよく飼い主とかにオシリくっつけますよね。

 

ウンコ臭。(/ω\)臭し 

あっ、ケツにウンコつけてるやんか(怒)

 

こんなことがたびたび起こるワケです。

 

そしてある日、息子が決定的瞬間を見てしまいました。 

息子によると、ボスは自分のオシリを毛繕いしようとして足をパカーンと開き、自分のオシリに顔を近づけた瞬間

 

う~ と唸ってのけぞったそうですよ、奥さん。

 

ネコが自分で毛づくろいをするのをためらうほどの匂いだった模様。
う~って唸るほどの匂い。

 

(/ω\)
それは綺麗好きのネコとしてどうなんでしょう、皆さん。

 

そして実は私も決定的瞬間を見てしまったことがあります。 

ある日ボスは、小学校から帰ってきて靴を脱いだばかりの息子の足の匂いを嗅ぎました。

 

 

う~ と唸ってのけぞりましたよ、奥さん。

 

 

(/ω\)アカーン!

アイツの足の匂いは嗅いだらアカンねん

  

 私はそんなこんなで、ネコに毎日顔をガッツリ舐められています。 

f:id:cyancy:20160806133910j:plain

 『ん?舐めたろか?』

 

なめ猫 缶ペンケース 日の丸

なめ猫 缶ペンケース 日の丸

 

 

 皆さんのネコさんはどうでしょう?