ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

猫じゃらしとスゴい母ちゃん

 

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。

f:id:cyancy:20160610135054j:plain

ボスは外で生活していたネコなので、外に出たい様子。
毎日私の作業部屋で庭を眺めながら昼寝をします。
ボスが寝入ったところを見計らって、庭側から覗いてみましょう。

f:id:cyancy:20160610135227j:plain

気持ち良さそうに寝ています。たぶんもう夕方まで起きない。
(ああっ、私の指も写り込んでしまった)

ボスは最初こそ「借りてきたネコ」でしたが、1週間も経たないうちに私のヒザで寝るようになりました。たぶん人懐っこいのね。

 

そんなボスも、こども達が学校や保育園から帰ってくるとドタドタと走る音が怖くて棚の後ろに逃げ込んで出てきません。こども達はボスと遊びたくて棚と壁の隙間に頭をくっつけて覗き込んでいます。さらに怯えて奥へ逃げ込むボス。こどもはとっても可愛がりたいのにうまくいかない。

しばらくそっとしておくとボスは棚の後ろから恐る恐る出てくるんだけど、見つけたこども達が走って近寄ってくるので大急ぎで棚の後ろに逃げるボス。

 

ずっとコレをくり返すこどもとネコ。(/ω\)どうしたものか

 

特に長男は動物が少し苦手。可愛がりたいんだけど、とってもネコと遊びたいんだけど、どうやって遊んだらいいのかわからない。

先日、そんなこども達がネコと楽しく遊べるように「猫じゃらし」を買ってきました。

 

猫じゃらしとスゴい母ちゃん

息子たちは家に帰ってくると自分の「猫じゃらし」を持って、私の作業部屋に集合します。

さぁ!棚の前で「猫じゃらし」を揺らしてみましょう。
長男は優しくユラユラ揺らし、次男はネコの顔を猫じゃらしで突っつき始めました。

 

それじゃあ出てこないだろ (/ω\)ええぃ、面倒だ

 

貸してごらん(怒)と息子の猫じゃらしをひったくり、パタパタと振り回す気の短い母。

 

パタパタ、パタパタ

 

・・・・たたたたたたたた

 

ネコがものすごい勢いで棚から飛び出してきました。
興奮しながら走り回り、転げまわり、ジャンプして飛びつくボス。

こども大喜び。
「お母さん!すごーい!上手!」

 

 

 

そうや、
お母ちゃんはすごいんやで(´▽`*)

 

 

ネコだけでテンションが上がる母ちゃんでした。