ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコのご飯を探して【銀のスプーン三ツ星グルメ 子ねこ用を試してみた】

 

 皆さん、こんにちわ。コイツがボスです

f:id:cyancy:20160825140225j:plain

もうすぐ生まれて5か月になるかな。だいぶ大きくなってきました。

居間の畳みもボロボロです (´▽`*)

いいんです。家自体がボロボロですから (/ω\)まぁステキ

 

ボスのご飯についていろいろブログで書いているんですが、どうもネコさんのご飯ってのは頻繁に変化をつけるとネコさんによってはストレスらしいのですね。 
わが家の場合は1か月くらいでご飯に変化をつけて、その後ブログでまとめてご紹介していました。
しかし、そのことによりボスにストレスが溜まっていたら可哀想なので、変化をつけるのを控えなければいけません。

で、ボスを観察してみるワケです。(/ω\)じ~っとね。

わが家のネコは飽き性 (/ω\)同じご飯、すぐ飽きるよね~

 

なんでもこだわりなく食べてくれるボスなんですが、同じご飯が続くと食べなくなる飽き性タイプのネコでした。別のキャットフードに飽き始めたキャットフードを混ぜて与えたところ

飽きたキャットフードだけ食べ残すのですね (/ω\)ペットあるある

なので新しいキャットフードを今までのキャットフードに少しずつ混ぜて、慎重に新しいご飯に慣れさせるという手間をかけるほど繊細でもありません。

獣医師さんに確認してもらったところ、鼻が悪かったり体調の問題も無いそうです。
「気にならないネコちゃんなんですね~、助かりますね~」と言われました。

 

つまり、
雑な飼い主と雑なネコなのですね (/ω\)最強です。
ボスは毛づくろいも雑ですから (/ω\)仕方がないので私が尻を拭いてやるんですよ

 

cyancy.hatenadiary.com

 

 

調べてみるとご飯にこだわらないネコさんっていうのも多いようで。
その場合、ご飯(キャットフード)を3種類くらい揃えて、飽きない様にローテーションで食べさせている飼い主さんもいらっしゃるようです。

 

では、わが家も早速真似してみるのですね (/ω\)いろいろ試してみたいのよ

 

ネコのご飯を探して【銀のスプーン三ツ星グルメ 子ねこ用を試してみた】

銀のスプーン 三ツ星グルメ 健康に育つ子ねこ用 お魚レシピ

 

総合栄養食です

 

新しいパッケージになったそうです。昔のパッケージ知りませんけど。
国産・食べきり小分け20グラム12袋入り

f:id:cyancy:20160825132232j:plain

金ぴかの袋に小分けされています。リッチ感が漂います。

実は私はネコにご飯をあげる際は必ずグラムを測っているのですね。
箱には小分け包装で20グラムと記載されていますが、【三ツ星グルメ】は全部の袋に21グラム入ってました。(´▽`*)すごーい❤

12グラム分、得をした感じがするのですね (´▽`*)すごーい❤

 

では早速開封してカリカリを見てみることにします。

f:id:cyancy:20160825132726j:plain

モンプチと比べると綺麗なカリカリに見えます。
カリカリの大きさはモンプチと同じくらいで小さいのですが【三ツ星グルメ】は粒がとても薄いです。子ねこさんには食べやすそうなのですね。

ちなみにモンプチのカリカリはこちら

f:id:cyancy:20160816160032j:plain

銀のスプーン【三ツ星グルメ】のカリカリと比べると荒い感じに見えますが。どうでしょうか。
キャットフードの内容の良し悪しとは関係ありません。見た目の感想です

 

 細かくみてみましょう

f:id:cyancy:20160825133306j:plain

 形はよつ葉のクローバーみたいな形と丸い形があります。

匂いが他のキャットフードと違います。なんだろ、ペットフード独特の匂いではなくて、小魚系(ニボシっていうかイワシ)の匂いがします。

こ、これはスゴイ 期待度が高まるのですね。
(´▽`*)ネコさんが喜びそうな匂いなのですね


なお、色違いになっていることからもお分かりのように着色料が入っていますので、気になる方はお気を付けください。

 

ボス、三ツ星グルメを実食

あー、飛びついたよ (´▽`*)わかり易い

 

人間の感想

キャットフード独特の匂いが無いのが驚きました。
【三ツ星グルメ】は香ばしい小魚の匂いがしますので、ネコが猛ダッシュしてお皿に飛びかかってきます。

小魚の匂いは、お皿に顔を近づけると感じる程度ですが、本当に小魚の匂いがします。ビックリしました。

わが家ではメディファスのキャットフードと混ぜて食べさせていますが、あきらかに【三ツ星グルメ】だけ先に食べていますので、ネコなりに味か匂いで選り分けて食べているのでしょう。(´▽`*)ピーマン残すこどもみたいで可愛い
まあ、よく食べてくれて良かったです。

小さい粒が揃っていてキレイなキャットフードだな、顎が小さい子ねこさんには食べやすそうな大きさと厚みだな、という印象です。

 

ボスも気に入ったようで喜んで食べていますし、喜んで食べてくれると嬉しいのでまた買います。

以上【銀のスプーン 三ツ星グルメ子ねこ用】をボスに食べてもらった感想おしまい!

 

ネコ飯 関連記事はこちらをどうぞ! 

cyancy.hatenadiary.com