ボスを紹介します

我が家のネコを自慢するためのブログ

ネコのご飯を探して【こく旨リッチ お魚グルメを試してみた】

 

皆さん、こんにちわ。コイツがボスです。

 

f:id:cyancy:20170828135703j:plain

 

大きくなったでしょ、大きいネコでしょ

ハンサムでしょ~(*´▽`*)

 

1歳すぎて、年1回の予防接に行って来たら獣医さんに
「大きくなりましたね~、背中の肉は大丈夫ですけど、お腹の肉がすごいかな~。気を付けましょうね~」と言われてしまいました。

ネコは予防接種前の体重測定(5.6キロ)と触診は私の抱っこで乗り切りましたが、なにしろ

重い(/ω\)

 

あ~、う~、お~も~い~、とボスを抱っこして震えていたらボスも震え出した。
私の腕の中で暴れ始めて、私もヨロヨロするワケです。

うにゃにゃっ(怒)と叫んで腕の中を飛び出すと、猛然と走り出すボス。

「あ、まずい」と思った瞬間、
ボスはペットキャリーにまっしぐら。
MYペットキャリーに飛び込むと、タオルにくるまって「逃げたつもり」

獣医さんは注射器を持ってペットキャリーの中におもむろに手を突っ込むと、ボスに注射をプスっと刺すわけです。
獣医さんに「じっと我慢できて、いい子だね~」と褒められるボス。

 

タオルに顔を突っ込んだまま逃げられなかっただけ。(/ω\)

 

今年も無事に予防接種が終わりました。
(*´▽`*)ボスもお利口でした❤

 

ネコの予防接種についてはこちらを合わせてご覧ください。 

cyancy.hatenadiary.com

 

ちなみにペットキャリーはこちらを使っています。
ボスは大きくなったんですけどキャリーは狭いほうが落ち着くようなので、これを使っています。
 体重目安/5kg以下となっているので、ハンドルを持たずに本体を抱えて移動してます。 

リッチェル ピコ ドッグキャリー ブラウン

リッチェル ピコ ドッグキャリー ブラウン

 

 

上が大きく開くのでネコを中に入れやすく出しやすいのが気に入っています。
ペットキャリーについてはこちらも合わせてご覧ください。

cyancy.hatenadiary.com

 

ネコのご飯を探して
【こく旨リッチ お魚グルメを試してみた】

 キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ

キャネット キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ 900g (300gx3)

キャネット キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ 900g (300gx3)

 

 

 いままでメディファスを中心に、ときどき違うキャットフードを混ぜたりしてご飯をあげていました。

でも、そろそろメディファスも飽きちゃったみたい。
そこで今回「キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ」を見つけて買ってみたのですね。

900g入りで500円前後。メディファスより安くて嬉しい。

 

メディファスについてはこちらの記事をご覧ください。


なんだか期待が高まるパッケージです。

f:id:cyancy:20170828142353j:plain

 

裏を見てみましょう。

f:id:cyancy:20170828144022j:plain

 

( ̄▽ ̄)おおっ! なんだかおいしそう。

 

ふと、裏を確認していて気が付きました。
この「こく旨リッチ」のシリーズはペットライン株式会社の商品です。つまり「メディファス」と同じ会社が作っているのですね。

メディファスより安くて同じ栄養バランスを期待できる、嬉しいキャットフードです。
栄養バランスについてはメディファスと全く同じ内容が掲載されていますので、こちらをご覧ください。

ネコのご飯を探して【メディファス 離乳~1歳まで 子ねこ用を試してみた】 - ボスを紹介します

   

では、開封してみましょう。

f:id:cyancy:20170828142835j:plain

 

300gずつ小分けに入っています。透明で中身が見える袋に入っていました。
キャットフードは通常、小分けの袋もアルミの袋に入っていることが多いのでちょっと新鮮です。

 

画像アップ。

f:id:cyancy:20170828143005j:plain

 

比較的厚みの薄いキャットフードで、色は単一です。
形はお魚の形やハートなど様々です。

食感も違うんでしょうか。

匂いはキャットフード独特の匂いがする。メディファスと同じ匂いですね。顔を近づけると匂いがしますが、離れるとわからない程度の匂いです。

 

ボス、実食

ボスは好き嫌いがないのでね、基本的にご飯が変わると喜んで食べて完食します。
神経質のネコさんは突然ご飯が変わると食べないそうですが、わが家はご飯が変わると「はやく食べたい~」飛びついてきますから、今回も大急ぎで食いついて完食していました。

よく食べるならそれでよし。あとは太らせないようにしようと思います。

そこが問題 (*´▽`*)アハハ

 

「こく旨リッチ」のカリカリは種類が4つあります。
ローテーションで回していくとネコさんもきっと飽きませんね。

 私の家の近くのホームセンターよりもアマゾンが安いです。2017.8.28現在

キャネット こく旨リッチ お肉&野菜入りグルメ900g

キャネット こく旨リッチ お肉&野菜入りグルメ900g

 
キャネット キャネットチップ こく旨リッチ 海の幸グルメ 900g (300gx3)

キャネット キャネットチップ こく旨リッチ 海の幸グルメ 900g (300gx3)

 

 

 最近はチュールに夢中なので、オヤツに「ぺろリッチ」も合わせ買いして食べさせてあげよう。今のネコさんはリッチだにゃー。

 

以上、「キャネットチップ こく旨リッチ お魚グルメ」をご紹介しました。